こんにちは。

c0188928_18300582.jpg
没後20年 特別展「星野道夫の旅」が東京で始まっています。
大阪は15日(木)〜26日(月)大阪髙島屋グランドホールでの開催。10日間だけなのですね。
「こんにちは。」と会いに行きます。

突然この世から旅立たれてから20年・・・星野さんを特集する雑誌が何誌も出され
東京ではこんな催しも・・・行きたいなぁ。
c0188928_18185508.jpg
6月に訪れた「本と珈琲 SOIL 星野道夫文庫
私設のこんなにもステキな文庫を作られた方と、お話しするのは少し緊張しましたが
すらりと穏やかな方で、いろんな話をして下さいました。

美味しい珈琲をお上品な器でいただきながら
わたしの星野さんへのたどたどしい想いも聞いていただきました。
星野さんに影響を受けたというたくさんの人たちが、この場所を訪れていて
様々なジャンルのクリエーターの方も多いですよ。とのことでした。

「20年ですね。」と今回の特別展の話も交わしていました。

「こんにちは。」と会いにいってどんな話が出来るでしょう・・・ドキドキ楽しみです。


by macokuma | 2016-09-04 00:27 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ