ターチーマーチュー2016

ターチーマーチュー2016_c0188928_1720546.jpg
生まれて1ヶ月半で大きな手術。あれから4年・・・大きくなったりょうすけの頭に
くるりん。くるりん。やっぱり ”つむじ” が2つ。

4才のターチーマーチューは、人懐っこく笑顔いっぱいでめっちゃかわいいダウン症児です。
ご飯とお肉が好きで、なぜだかパンやケーキやお菓子はぜんぜん食べません。
そして、なかなかに手強い頑固者でもあります。
言葉がうまく出てこないので「まー」「まー」と呼んでくれたり、小さな手でちょんちょんと
合図をくれます。この ”ちょんちょん” が小さくて、やさしくて、たまらなくかわいいのです。

わたしの机でのお絵描き。コピー用紙に100枚くらい描いたんじゃないかな。
1枚 額に入れました ♪ 太い線は、ゆうすけにぃにが後で書き入れたのでふたりの合作(^^)

ターチーマーチュー2016_c0188928_17204291.jpg


今月31日に、八尾プリズムホールで開催される金澤翔子さんの講演を聞きに行こうと思っています。
スケジュールを見てびっくり!!すごい活動ぶりですね。おはなし、楽しみです。
by macokuma | 2016-08-23 19:05

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma