暑っ熱っ

今年もまた「沖縄に避暑に行きたい!!」と思う季節がやってきました。
安定の33度石垣島から、37度越えの猛暑大阪にもうすぐやって来る甥っ子達・・・・
大丈夫かな(^^;)

妹から届いた先週の石垣島豊年祭の写真 気持ちいい青空と鮮やかな旗
c0188928_23165638.jpgc0188928_231644100.jpg

8年前の豊年祭は、わたしも楽しみました。夜になると奉納芸能などがあり、沖縄色がより一層強く
なります。そして最後には誰もが参加出来る大綱引きがあるのです。
町中の通りで行われる大綱引き。すごい熱気です。ちょっとだけマジ参加。燃えます(笑)
c0188928_23512293.jpgc0188928_2351910.jpg
この年に石垣島を訪れたのは、生まれたばかりの甥っ子に会うためでした。
c0188928_0143684.jpgc0188928_043271.jpg
8年前の生後1ヶ月のゆうすけ & 
8才になったゆうすけ(この前送ったルービックキューブにハマったご様子^^)

オリンピックに高校野球に甥っ子達・・・今年は熱く暑い夏になります!!!!!
by macokuma | 2016-08-08 23:38 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ