わくわくっ ♪

次に向ったのは・・・わぁーい!!行きたかった 桜花園 さんでした・・・

c0188928_105953.jpgc0188928_123410.jpg
c0188928_13499.jpgc0188928_135972.jpgc0188928_134389.jpg
c0188928_1103184.jpgc0188928_152832.jpgc0188928_15789.jpg
c0188928_191240.jpgc0188928_185881.jpgc0188928_18302.jpg
お寿司屋さんだった店舗を、ご夫婦2人でこつこつと作り上げた・・・わくわくする空間です。
古い道具、古材、建具、器、などいろいろが並ぶ中、そこここに、緑がすてきに同居。
奥さまは庭のデザインなどのお仕事をされています。
このお店のごとく、とっても楽しくすてきなご夫婦なのです♪

この中から、象を1頭見つけ出し連れて帰りました。
古いスピーカーからは、細野晴臣さんの歌が流れ・・・これまたエエかんじなのでした ♪
まるで北欧柄のような鳥をデザインされた木型もすごーくステキやったなーー ♪

日が沈んだら閉店・・・そんな粋なリズムのお店です(^^)


そして次に訪れたのも、行きたかったMammaさん・・・
c0188928_0555310.jpgc0188928_0551382.jpgc0188928_0564247.jpg
c0188928_0544740.jpgc0188928_0543318.jpgc0188928_0541655.jpg
c0188928_0534512.jpgc0188928_0532378.jpg
住宅街の中にあるドーナツ屋さん。ゆうじゅさんデザインの看板です。
テラス席のあの白いシルエットは・・・またまたしろくまに遭遇!!蚊取り線香ホルダーでした ♪

中に入るまでは、かき氷!!と決めていたのですが・・・
涼しい席に落ち着くと・・・やっぱりドーナツと珈琲をオーダー。
おからと豆乳のドーナツ。おいしぃ〜!!珈琲は、ひよこ珈琲の豆を使われています。おいしぃ〜!!


ほんとに、充実の1日でした。
k-shipさん、Amigoママさん、そしてひよこちゃん、ありがとうございました!!!!!
by macokuma | 2016-08-04 01:18 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ