リベンジキウイ

c0188928_23541564.jpg
先日の1品持ち寄り宴には、ひさびさに”ういろう”を作って持って行きました。
”ラムレーズン入りのういろう”です。

・・・で、キウイがあったので”キウイういろう”にもチャレンジしてみたのですが、失敗!!
上の写真は、失敗作(^^; )熱が加わって水分が出て、キウイのまわりがベタベタ状態。
でも味は、イケてました ♪ ういろうの甘いモチモチとキウイの酸味が美味しかったです。

次は、キウイをセミドライにしてリベンジしてみます。


今宵は、満月。
こんな時間に蝉が鳴いています。

図案の仕事で、その他の作業いろいろが遅れていますが・・・
今からがんばって追いつきま〜す ♪
Commented by けんじ at 2016-07-21 17:35 x
『ういろう』って作れるんですね!ういろうと言えば名古屋?ですが、店舗店舗で味が微妙に違った気がしますが…虎屋だったか、間違いなく美味しかった。電話して送ってもらった所も美味しかった!
レーズンは好んで食べたくはないけど、レーズンパンだったりお菓子に入っているのは、こんなもんだと思って食べれるようにはなっていますが、あえて自分では買わない。ワガシアソビさんの羊羮…行けそうかどうか未定ですが、うーん行くか買うか考えてる。
キウイのういろうは、めちゃくちゃ気になるし食べてみたいです↑↑↑
Commented by macokuma at 2016-07-21 21:40
けんじさん!こんばんは!!
「ういろう」すごく簡単に作れるんですよ。
wagashi asobi さん〜迷うのもお楽しみってことで(^^)
「キウイういろう」のリベンジがんばりまーす!!!
by macokuma | 2016-07-20 23:51 | Comments(2)

作品紹介/日々のあれこれ