手紙ごと 切手ごと

c0188928_07517.jpg
「手紙ごと」開催中のk-shipさんに一筆箋の追加をお届けしました。

tickleさんの革の手紙入れ ステキです。革の色を選んでオーダー出来るんですよ。
この中に入れたくなるようなしろくま便箋は・・・と、いつもとは違う発想が湧いてきます。

k-shipさん作 リネンの切手入れ 大橋歩さんデザインの赤がかわいいです ♪
赤ラインのバージョンを買いました。取っておきたい切手を入れておこうかな・・・

c0188928_1191843.jpgこの中に1973年の20円切手が1枚。
よくよく見たら・・・・
郵便番号5周年と書いてあります。
そっか。1968年からスタートなのか・・・
え〜と。今の7桁になったのはいつでしたっけ?

「手紙ごと」の棚の奥には、古い切手ファイ
ブックが置いてあります。
今度ゆっくり中を見せてもらいたいです。
切手博士と居合わせないかな〜 ^^
切手収集はしたことないですが
切手は小さな魅惑の世界 ♪
by macokuma | 2016-07-15 23:46 | イベント | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ