ここ掘れ ブーブー

c0188928_19372244.jpg
風があれば、すこし涼しくて
風が止まれば、じわ〜っとムシムシ

今夜は、タイマーかけた扇風機で
大丈夫かな・・・・・

みなさん、ちゃんと眠れてますか?



・・・で
井の頭動物園のブタちゃんを
思い出したのでした。

上野動物園からやって来た
c0188928_1937935.jpgミニブタ(チャイニーズポットベリー)
のハルちゃん。

一心不乱の土掘りやな〜。
と思って見ていたら・・・それは
快適な寝床作りのお仕事なのでした。

湿った土を掘り起こして、ひんやり
気持ちいいベッドになるのですね。

快適な眠りは、極上の幸せよね〜ブヒッ♪
c0188928_19365677.jpg
このところパソコン作業が
続いているので、寝る前には
暑い日も湯船につかって、手や足を
マッサージ

ずっと椅子にすわったままで
びっくりするほど足がむくんだ
経験があるので、気を付けています。

早く仕事を片付けることも
快適な眠りにつながるんだけどな〜。
がんばらなきゃな〜〜。
ここ掘れ、ブーブー ♪

c0188928_19362154.jpgブタちゃんのことを調べようと
井の頭動物園のtwitterを見ていたら
ニホンカモシカの小雪ちゃんの
訃報が・・・( ; ; )

「ニホンカモシカかわいいね〜」
「そっか。ツノはそんなに前にあったのか〜」
「これから暑くなるの大丈夫?」

亡くなる8日前に会えた小雪ちゃん
とっても可愛かったです。
会えてよかった。
by macokuma | 2016-07-13 22:42 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ