緑の落雁 第2弾

c0188928_23423229.jpgc0188928_23495323.jpg
今日は昼から夜まで落雁作り 乾燥させて matoca さんにお届けします。
「Small Forest」初日に、カナダ行きを控えた甘いもの好きの Rクンが、日本のお菓子は喜ばれる!
と手土産にまとめて買って下さったりで、ありがたい事に早くも品薄になっていました。
macokuma 落雁・・・もうカナダへ飛んでいったかな〜 ♪

「濃い味から食べていったからか、味の変化があまりわからなかった」との感想もいただき
今回は袋に詰める際に抹茶の濃いものから順番に入れて・・・袋をあけて抹茶の薄いものから
食べていただけるようにしようと思います。
今度は抹茶味の変化を楽しんでいただけますように〜(^^)♪
by macokuma | 2016-06-06 23:41 | Small Forest | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ