Spirit Bear

Spirit Bear_c0188928_215160.jpg
「Small Forest」DMに登場しているクマさんは・・・
ホッキョクグマではなく、白いアメリカクロクマなのです。

不思議な事に生息地域がカナダ最西部のブリティッシュコロンビア州の太平洋沿岸域の中でも
ごく1部のエリアに限定され、劣勢遺伝によって10頭に1頭の割合で白い毛の子グマが生まれる
・・・・とあります。アルビノ(先天性色素欠乏症)のクマではないのです。

アラスカ先住民たちから森の精霊 スピリット・ベアと崇められ守られてきた白いクマ。
とても穏やかな印象を受けます。その穏やかさこそが、大きく、確かな、静かな、強い力なのかも。

「Small Forest」では、スピリット・ベアとともにいろんな森の動物たちが matocaさんをおとずれますよ。
by macokuma | 2016-05-03 23:23 | Small Forest

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma