イッちゃんのお誕生日イベント

c0188928_22455227.jpgc0188928_22453347.jpg
この日、イッちゃんが一旦お部屋に戻る頃には雨が上がりお誕生日イベントの準備です。
おもちゃが並べられ、ケーキが運ばれました。食パンを豆乳クリームでデコレーションしたケーキ
です。上にはリンゴなどの果物(イッちゃんは、イチゴは好きじゃないようです^^)
下に敷かれているのはハクサイです。Gallery Cafe*kirin*くまお店長手作りのクッキーも添えられ
ステキなバースデーケーキです。イッちゃん2才になりました(Staff blog)
c0188928_22452219.jpgc0188928_22451240.jpgc0188928_22442574.jpg
飼育員さんから2才になったイッちゃんの紹介があり、イッちゃん再びの登場です。
まっすぐケーキの所へ来て、美味しそうにパクリパクリ。クッキーもパクリパクリ。
とっても気に入った様子でした。この日(Staff blog)からもうすぐ9ヶ月。
ここ大阪で、元気に過ごしてくれてよかったです。2才のお誕生日おめでとう!!!
c0188928_22424858.jpgc0188928_224225100.jpgc0188928_224254.jpg
ケーキをほぼ食べ終える頃、魚の臭いがしてきました。イッちゃんもすでに感知。蓬莱さんからの
プレゼント、サケが投げ込まれます「あるとき〜〜」(笑)プールに飛び込み即ゲット!!!
c0188928_22414824.jpgc0188928_22413085.jpgc0188928_22411413.jpg
あっちで、こっちで、そっちで、場所を変えてサケを食べるイッちゃん。お気の召すままどうぞ(^^)
上手に食べますね。頭も全部きれいに食べきりました。
c0188928_22404278.jpgc0188928_22403031.jpgc0188928_22401168.jpg
この日は、この大きなおもちゃ(牛馬用の飼い葉入れ)が気に入ったご様子。真剣っ(^^)
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、これからも元気でいてね。

明日「ちちんぷいぷい」で、イッちゃんの故郷ロシアのノヴォシビルスク動物園が紹介されるようですよ。
by macokuma | 2015-12-14 23:47 | しろくまものがたり | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ