試作 & 試食

c0188928_2043173.jpgc0188928_2043480.jpg
c0188928_20424282.jpgc0188928_20435472.jpg
「水ようかん」この前の試作で、もっと滑らかさがほしいなーと思ったので
白小豆の粒あんに、白こしあんを加えてみました。水の量も調整。

「白小豆の粒あん」は、毎度の白小豆をことこと炊いて作ります。
「白こしあん」は、市販の十勝産大手亡豆使用「極上白こしあん」を使います。
白あんに抹茶を加えれば「抹茶あん」ということで抹茶水ようかんも作ってみました。

まだ、滑らかさがほしいなーという段階。本番のk-ship文化祭にまでには
滑らか「水ようかん」を完成させて、しろくまのっけてお届けします(^^)
余力があれば、もう1品作る予定なり。
by macokuma | 2015-10-02 22:10 | WAGASHI | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ