しろくまガーゼ

c0188928_2283059.jpgc0188928_228173.jpg
c0188928_228250.jpgc0188928_2275159.jpg
しろくま柄の2重ガーゼ生地を使って仕上ったのは、ハンカチと巾着袋。
角のしろくまを1頭をミシン刺繍で埋めました。白糸しろくまと銀糸しろくま。

2重ガーゼ1枚仕立てのハンカチは、4辺をフリンジ仕立てに。
ガーゼ生地ならではのやわらかなフリンジです。
2重ガーゼ2枚仕立てのハンカチは、袋状に縫い合わせて端ミシン仕上げ。
なので4重ガーゼですね(^^)しっかり厚みがあります。
巾着袋は、水玉柄の裏地を付けました。

どれも、仕上げたあとに水通しをしています。

「あにぱら9」で、手にとってみて下さいませ ♪

初日17日・・・台風、大丈夫かな〜〜〜。
Commented by けんじ at 2015-07-16 15:30 x
こんにちわ。暴風警報が発令されたみたい。。。って言っても自分は定時まで帰られないけど、今回の台風は上陸し近畿地方に影響があるのかなぁ。
明日の午前中は、台風の影響があるんじゃないでしょうか?
Commented by macokuma at 2015-07-17 23:23
けんじさん!こんばんは〜!!
*kirin*オープン時には、雨風が落ち着いていて
助かりました〜。
「あにぱら」では、BUNBUKUさんと
お隣同士で展示していますよ〜(^^)
by macokuma | 2015-07-16 00:42 | イベント | Comments(2)

作品紹介/日々のあれこれ