ありがとうございました。

c0188928_234116100.jpg3週間に渡っての「おはなし標本箱」最終日
あたたかな春分の日となりました。

期間中にはしんしん冷え込む雪の日も
ありましたが、すっかり春です。

「おはなし標本箱」を楽しんで下さったみなさん
ほんとうにありがとうございました。

雲の標本箱の中に、いくつものシーンが
映り込んで・・・・・
水晶占いのように、箱の中の空に
いくつものシーンが映し出されるのでは(^^)?

c0188928_1334333.jpgc0188928_1332792.jpgc0188928_133420.jpg
春のまろやかな光に包まれた トナリの空き地と恵古箱のおうち・・・
おうちの中では、 megu さんが朝の散歩で摘んできたタンポポたちがかわいい。
自転車男さんからのバラの花は、すっかりドライフラワーになりました(^^)
c0188928_0592012.jpgc0188928_0595941.jpgc0188928_105336.jpg
c0188928_115971.jpgc0188928_114959.jpgc0188928_1422389.jpg
最終日は、楽しみにしていた「マメトコナ」おふたりが作るおいしいものがいっぱい ♪
ベジサンドは、コーヒーのドリップペーパーに入っているのですよ。
使わないドリップペーパーの有効利用〜とのことですが、さりげにかわいいコラボ ♡
ランチもケーキもコーヒーも、とってもおいしかったです。

c0188928_0304177.jpgc0188928_031293.jpg
c0188928_241764.jpgc0188928_235685.jpgc0188928_2613100.jpg
標本箱とキャンドル 最終日もお気に入りを見つけて下さった方がいてとてもうれしかったです。
おひさん自然農園のおふたりにもお忙しい中、畑へ行く前に寄って下さってうれしい。
お茶タイムをご一緒したシガセイサクショさんと、動物園話で盛り上がるとは〜〜!!
(なんと、娘さんもゴーゴの壮行会に行っていたとのこと〜雨の中ご一緒にしていたのね〜 ^^)

はじめての試みの標本箱企画 協力して下さったみなさん、ありがとうございました。
展示を見て下さった方から「こんなものを標本箱にしてもらえませんか?」と思いがけない
標本箱のオーダーまでいただき、とってもうれしいです。

標本箱・・・ただただ、そのものを閉じ込めただけだけれど・・・いろんな思いも閉じ込められて
いろんな思いが広がり出す不思議な箱ですね(^^)

恵古箱・・・meguさんが毎日丁寧にお手入れしているおうち・・・人が通い、会話が生まれ
あらたな縁が紡ぎ出され、風が吹き、光が差し込む・・・不思議な大きな箱です(^^)

「おはなし標本箱」at 恵古箱 冬から春へのステキな時間をありがとうございました!
らふ亭さんからいただいたおいしい差し入れ・・・標本箱の中の吉野檜の年輪を思い浮かべながら食べる
バウムクーヘンは、おいしさ倍増でした(^^)ごちそうさまでした。
by macokuma | 2015-03-22 16:28 | おはなし標本箱 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ