おはなし標本箱 6

c0188928_1630749.jpgc0188928_163011.jpg
macokuma + macokuma さてさて、わたくしは・・・雲を閉じ込めました。
              「Picco」の絵本の中から「雲」を選んだのです。
              残念ながら本物の雲をとって来ることは出来ないので(^^; )
              牛乳パックの再生紙の紙すきの際に、思いついた手法をあれこれ
              試しながら・・・雲を作ってみました。

c0188928_17332318.jpgc0188928_1733696.jpgc0188928_1732497.jpg
標本キャンドル 標本箱と合わせて制作したキャンドル(写真は、まだ作業途中のキャンドルです。)
        ハーブや、珈琲豆や、小麦や、、、、etc、etc、、、鉄くずまで(^^)
        さすがに、碍子はキャンドルに入れることは出来なかったので、針を付けて
        キャンドルスタンドに。灯りをともすと標本たちがほわっと浮かび上がりますよ。


今日で2月は終わり・・・。「おはなし標本箱」・・・もうすぐはじまります。
by macokuma | 2015-02-28 18:26 | おはなし標本箱 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ