おはなし標本箱 5

c0188928_21444843.jpgc0188928_21445447.jpg
らふ亭 + macokuma 古いモノを組み合わせて、ステキな木工作品を作り出すらふ亭さんからは
            古い柱時計の部品の数々と古い5つ玉のそろばん
            シンプルにして超複雑怪奇(笑)な時計の仕組み。
            いったい、どうつながっていたのか・・・いくつもの歯車が美しいです。
            そしてなんと、標本箱に入るように切断されたそろばん。
            よくよく見ると今は使われなくなった5つ玉です。使ったことありますか?
            そろばんには、ステキな思い出のおはなしが添えられていますよ。

c0188928_21443961.jpgc0188928_2144148.jpg
*lippi* + macokuma  Gallery Cafe*kirin*オーナーとしてもお忙しい*lippi*さんからは
            やっぱりキリン(^^)
            かわいいキリンの写真とともに、キリンさんが大好きな葉っぱも!!
            ほんとうは、アカシアの葉っぱが1番なのだそうですが・・・・
            時期が合わず、この時期に採取出来る葉っぱを入手して下さいました。
            こちらもどうぞ〜「 キリンの食べ物を知ろう
by macokuma | 2015-02-27 16:18 | おはなし標本箱 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ