しろい日 news2

c0188928_234551100.jpgしろい日」での
macokuma1day Cafe ・・・・
ゆうじゅさんの朗読会で貸し切りとなる
14:00〜15:00 以外の時間帯では
ゆっくりカフェとしてもご利用いただけます。


久しぶりにクッキーを焼くので、
試作が続いています(^^)

酒粕を使った焼菓子は、クッキーと
クラッカーを作ってみましたが・・・・
お砂糖を使わない、塩とお酢を混ぜ込む
クラッカーの方をお出しすることにしました。

酒粕が不思議とチーズ味になっておいしい ♪
「ためしてガッテン」レシピ人気に納得。

c0188928_0123773.jpg
「しろ」を意識したクッキーの前に・・・
どうしても食べたくなって、なかしましほさん
レシピのスマイルクッキーをこんがり〜〜。

日焼けし過ぎたコもいますが(^^; )
おいしく出来たので、半分を石垣島の
甥っ子に送りました。
おいしく食べてくれたようでよかった ♪
by macokuma | 2015-01-29 00:30 | イベント | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ