おはなし いろいろ

c0188928_22301525.jpgきのうは、トークイベントで賑わった
Gallery Cafe*kirin*でした。

寒い中、遠方からもたくさんの方々が来られ
トークイベント前には、「おはなししろくま」
と「全国ホッキョクグマ写真展」も楽しんで
いただきました。

この日、宮下先生(天王寺動物園名誉園長)は
ワイシャツの上に、しろくま親子柄プリントの
macokuma Tシャツを着込んでお話をして
下さったのでした。感激(^^)
c0188928_02244.jpg
宮下先生のお話は、今年の夏に亡くなった
アジアゾウの春子さんのお話からはじまりました。
春子さんの歴史は、来年100周年を迎える
天王寺動物園の歴史でもありますね。

そして、先月25日にバフィンさんが出産し
赤ちゃんが元気に育っているという、うれしい
状況の中、動物園で生きるホッキョクグマに
ついて、いろいろな資料や写真を壁に映しながら
お話をして下さいました。
あらためて、バフィンとゴーゴの赤ちゃんが
元気に大きく育ってくれることを祈ります。

2008年〜2009年の冬に行われた署名活動
わたしと*lippi*さんとが出会うきっかけとなった
『ゴーゴのプロポーズ大作戦』についての
お話も出て、懐かしかったです。
あれからいろいろありましたが、感無量(^^)

トークイベント後に行われた懇親会でのメニューは
もちろんっ!!551蓬莱なのでした!!!
by macokuma | 2014-12-14 23:54 | おはなししろくま | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ