旅するコーヒーのひよこ会

c0188928_2321864.jpg朝晩は、ずいぶん空気が冷たくなってきて
珈琲がよりおいしい季節になりましたね。

そして、よりよりおいしく楽しくと・・・
ひよこ珈琲「出張コーヒーのひよこ会」が
matoca さんで行われました。

いつもは3方に向いている3つのテーブルが
まん中に集められ、大きなテーブルとなって
とっても楽し気なひよこ会 ♪
c0188928_2214482.jpgc0188928_221785.jpgc0188928_21572654.jpg
c0188928_2343435.jpgc0188928_2147186.jpgc0188928_21484837.jpg
みなさんが順々にミルで豆をガリガリ(この小さなミルがかわいい!!)してるところに
「おじゃましま〜す!」と途中から参加させて頂きました。
豆の煎り具合で豆を挽く感触が・・・「ぜんぜんちがう〜〜!!」と、ほんと楽しそう。
(うしろで聞いていても、深煎りと浅煎りの豆を挽く音がぜんぜん違ってて面白かったです。)

挽きたてをキヨシさんがドリップ・・おいしそうな膨らみをみなさんが見つめます。
(Picco も、たのもしく・・こそばゆく・・見つめていたかも〜〜 ^^ )
いろいろな珈琲のお話しを交えながら、いろんな豆でこの作業をくり返し少しずつテイスティング
香りや味の違いを楽しみ、珈琲話を楽しみ・・・・

お勉強のあとの更なるお楽しみは・・・matocaケーキとひよこ珈琲ドーナツとこの日のために
ブレンドされた珈琲でおいしい時間 ♪  ひとつずつちがう器が並んで、これまた楽しい。
なんと押し掛けたわたしまで、いただいてしまいました。うれし過ぎる ♡
(しあわせのお裾分け場面を写真に撮られていたとは・・・しあわせ過ぎて気付かなかった〜!!)

c0188928_2395532.jpgc0188928_2395421.jpgc0188928_235146.jpg

c0188928_030119.jpgみなさん、楽しい時間を
ありがとうございました!!!

出張コーヒーのひよこ会は
これから、いろんな素敵な場所に
旅するみたいですよ〜〜 ♪

ひよこ会が終わってからも
Picco に会いに、matoca さんの
おいしいケーキを食べに次々と
うれしいお客さまが続き、賑わいだ
1日でした。感謝。感謝。

日曜、月曜のお休みをはさんで
あと3日間となった「Picco」です。



帰りに見たキレイな空。
オレンジ色の雲で作ったパンは
どんな味がするのでしょ〜 ♪
Commented by matocacafe at 2014-09-24 11:38
macokumaさーん。
もうもうほんとにいい写真・・・・・
皆さんのいい笑顔を捉えて下さっておりますね!!
そしてあたたかい目線が、いつもとっても伝わってくるのです。
有難うございました!!

高山植物園のこと、全然知らなくて
お勉強になりました~
Commented by macokuma at 2014-09-24 18:13
matocaさーん!!ありがとうございます〜!!
ほんとに、いい「場」が生まれていましたね〜 ♪
matoca さんにも、参加されていたみなさんからも
分け分けしていただいて・・・・ありがたや〜〜〜(^^)

高山植物園ーーまた季節を変えて行ってみたいです。
(今度は、六甲ホテルのシャトルバスに乗るぞ〜!!)

明日は、とうとう最終日。どうぞよろしくでございます!!!!
by macokuma | 2014-09-21 01:16 | Picco | Comments(2)

作品紹介/日々のあれこれ