ひよことコーヒーと・・・・

c0188928_2128690.jpgc0188928_21262599.jpg
「Picco」番外編として、ひよこ珈琲さんのために描いた4コマストーリーの『Picco』
わたしも気に入っているので、ポストカードにしました。

原画では、ペンで直接[ おいし〜い ♪ ] などと書き込んでいるのですが、
ポストカードにする際には[ Delicious ♪ ] などと打ち込み文字で英語表記に。

そうしたら、Picco を好きになってくれたちいさな女の子から
「ちゃんと読めるこっちのカードがほしい。」とのリクエスト。
原画とポストカードの違いに気付かなかった大人達は、びっくり!!!!
こども達の方が、Picco のことをしっかり見てくれているのかもしれません(^^)

それで、日本語バージョンのカードも作りました。


c0188928_21485965.jpg
いい かおり・・・ 
珈琲豆を挽いているときに立ち上がる香りは、ほんとにいい香りですね。
そう。ココから Picco のところにも、きっと珈琲のいい香りが届いてる。

c0188928_21105987.jpg
今日は、在廊の合間に小川洋子さんのエッセイ集
「カラーひよことコーヒー豆」を読んでいました。
寺田順三さんの装画がかわいい文庫版です。
(この本を、ひよこさんに贈られた方も今日ご来店〜 ♪)

うれしいことに、たくさんの方で賑わって
少しだけしか読めず、カラーひよこも
コーヒー豆も、まだ出てきていません。
どんな場面で出て来るのか、楽しみです。


午後から不安定な空模様で、時おり激しい雨が
叩き付けていましたが、みなさん大丈夫でしたか?
ひよことコーヒーと・・・うれしい日曜日でした。
Commented at 2014-08-25 08:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macokuma at 2014-08-25 21:07
鍵コメさん!こんばんは!!
昨日は、ちゃんと(笑)お会い出来てうれしかったです ♪
カード、よろこんでもらえてよかった(^^)
わたしの方こそ、小さなかわいいファンが2人もいてくれるなんて・・・
ニヤニヤものです(^▽^)
姫たちにも、お友達にもよろしくデス!!!
ありがとうございました ♪
by macokuma | 2014-08-24 23:00 | Picco | Comments(2)

作品紹介/日々のあれこれ