台風テンション

c0188928_20313987.jpg
まるで夕焼けに染まったような ひよこ珈琲の空

でも、これはお昼前。 
今日は15時頃から在廊する予定でしたが、朝から降り続く雨・・・・
約束していた友達との待ち合わせも延期して、台風がひどくならないうちに顔を出しておこう。
お店も早めに閉めた方がいいかもーーーーと、車を走らせた。

そうしたら・・・雨の中のキャンドルモーニングカフェな、ひよこ珈琲さんでした。
c0188928_2017502.jpgc0188928_20175499.jpg
c0188928_20173113.jpgc0188928_20181547.jpg
久しぶりに、きいろブレンドをいただく。すっきりやわらかで美味しい ♪
浅煎りの方が焙煎が微妙でむずかしく、いちばん苦労して出来上がったのが ” きいろブレンド ”
なんです。・・などとお話しを聞いているうちに、ひよこさんの iphone に八尾にも警報発令との
知らせが入る。(わたしのガラケーには、入らないのよ ^^; )

・・・で、一旦帰宅。

そうすると、雨が上がり・・・空が明るい。 大丈夫?・・・ってことで
2度目の顔出し。 予定通り15時から19時の在廊となりました(^^)

お客様もぽつぽつ来て下さいました。珈琲豆を買いに来られた方にも「Picco」を
見ていただけたり、何度も足を運んで下さってる方にも会えたし、バッタリ出会ってしまった
この方ともゆっくり(^^) 今日もみなさん、ありがとうございました!!!!

c0188928_20165772.jpg大きな被害が出ていないので
言えることですが、なんだかそわそわ
ちょっぴりわくわく・・・・
台風テンションな1日でした。

そして、お休み前に matocaさんの
Picco クッキーが見事に売り切れ!!!
お休み明けには届く予定なので
どうぞお楽しみにっ ♪

ひよこ珈琲  夏季休業/8月10日〜16日

17日(日)から、またよろしくお願いいたします。
ひよこ珈琲の空は、いつでもおだやかですよ(^^)
by macokuma | 2014-08-09 23:07 | Picco | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ