絵本  ” ひよこのピッコ ”

c0188928_17301296.jpg
ひよこ珈琲さんでの「Picco」 
お休みをはさんで4日目もありがとうございました。
お天気が心配ですが、夏季休業前の明日は、15時から19時まで在廊予定です。
どこにも台風被害が出ませんように。


遅くなりましたが、絵本 ” ひよこのピッコ ”のご紹介

c0188928_17195497.jpg
A6 サイズの小さな絵本です。

印刷が仕上って手元に届いたのは
作品展のはじまる2日前・・・(^^; )

正真正銘生まれたての絵本です。
         ピヨピヨっ ♪

        1冊 ¥1300

c0188928_17193438.jpg

おはなしは、ひよこ珈琲さんの原案をもとに
ほぼ半年間、ふたりでやり取りを繰り返して
出来上がりました。


   え:macokuma
おはなし:吉見潔 & macokuma

c0188928_17195160.jpg
絵は、パソコン上で切り絵を作るように
切り取って、貼付けて、、制作していきました。

ラフを何度も描いていたので、もう Picco とは
たっぷり対面していましたが
色がついてちゃんと仕上っていく Picco がどんどん
生まれて来るのは、楽しくて・・・
悲しい場面は,悲しく。
うれしい場面は、うれしく。

c0188928_1717583.jpgほんとに愛おしい作品が生まれました。

お話しの内容は・・・ぜひ、手にとって(^^)

見本をご用意しているので、お席でおいしい珈琲を
飲みながら見て下さってもいいですよ。


9月末の再開が楽しみな、道明寺天満宮
手づくりの市のTEDUKURI NO 掲示板
「Picco」告知を載せていただきました。

Commented by saboten ケイコ at 2014-08-09 16:19 x
macokumaさん、先日はお忙しい中暑い中、ほんとにありがとうございました!DM届きましたー。ありがとうございます。またお会いできる日を楽しみにしています。お身体ご自愛くださいね。
Commented by macokuma at 2014-08-09 23:17
sabotenケイコさん!こんばんは!!
こちらこそ〜おいしいしあわせ♡ありがとうございました〜!!
DM よろしくお願いいたします。
ご自愛のためにも、またsabotenに行かねばぁ〜〜(^▽^)♪
by macokuma | 2014-08-08 20:38 | Picco | Comments(2)

作品紹介/日々のあれこれ