しあわせの黄色

c0188928_2332458.jpg Picco 」がはじまりました。


これは、展示を終えた前日の様子。

絵本「ひよこのピッコ」の絵が
ひよこ珈琲さんのやさしいクリーム色の
漆喰の壁に並びました。

そして、初日。
たくさんの方々に「Picco」を見ていただけたうれしい1日でした。
みなさんありがとうございました。

c0188928_238521.jpgc0188928_2372220.jpg
c0188928_23241475.jpgc0188928_23151288.jpg

お店を開けてすぐに届いたお花は、かわいいひまわりのブーケ。
「Picco」作品の中に置くと、まるでコーディネートしたかのよう!!
鮮やかなひまわりの黄色に、Picco も喜んでいるようです(^^)

夕方には、 matoca さんがクッキーを届けて下さいました。 ” Picco クッキー ” です。
こちらは、黄色い HIYOKO COFFEE 缶に入って ”Picco 缶” にもなります。
(また、くわしくご紹介しますね。)
そして、k-ship さんと月草sousow さんが、やわらかな黄色の花を携えて来て下さって
やさしい黄色に包まれる。

この日は、ひよこちゃんの命日でした。
みなさんの気持ちが「Picco」にも添えられて、とてもステキな空間が生まれたように思います。

ひよこちゃんの事をご存じない年配のおばさま達も、絵を見て「これは、孫とおばあちゃんやね。」
「このカンジ・・・忘れてたわ〜。」「忘れたらあかんな〜。」と、愛おしむ気持ちを
感じて下さったようでした。
小さな男の子も、Picco の感情をちゃんと受け取ってくれていたたようです。

雲がぷかぷか浮かぶこの空間に、やさしい気持ちがどんどんあふれていくようで
胸がいっぱいになった初日でした。

感謝。
Commented by sousow3 at 2014-08-07 14:29
まこくまさん、ゆっくり心穏やかによみたくて、その時間になって、ゆっくりページをめくりました。まこくまさんの描かれる、動物たちがみんな温かくて、piccoが、小さなか弱くみえるpiccoは、やはり心根が強く優しくて、そして-。私、これからもくもくときれいなちぎれ雲をみつける楽しみができました。いっそ、空をみあげる機会が増えそうです。

絵本、大切にします。感謝
Commented by macokuma at 2014-08-07 23:28
sousow3 さん!ありがとうございます!!
きっと毎日お花とおはなししてるであろうsousow さん(^^)
空を見上げ過ぎて、転んじゃわないように〜〜(笑)
わたしも、たくましい心根のPiccoが大好きです。
お忙しい中、ありがとうございました!!!感謝っ。感謝っ。
by macokuma | 2014-08-05 23:50 | Picco | Comments(2)

作品紹介/日々のあれこれ