火曜日はお休みです。

c0188928_21262887.jpgc0188928_21261457.jpgc0188928_2128832.jpg
「Posing 2」関西つうしんさんは、火曜日が定休日です。
しろくま達もお休み〜〜〜〜 ♪



先日、出来上がったばかりの「Sacchi」DM を八尾山本界隈にお届けしてきました。
ひよこ珈琲さん、Occhiali Ogaさん、k-shipさん、Potagerさん、ダイドコ帖さん

最後に伺ったダイドコ帖さんの庭でこの日の朝、蝉が鳴いたそうです。
「はやっ!いきなりきますね〜。夏ですね〜。ウチの河内木綿もずいぶん大きくなってて
 もうすぐ花が咲くかも。」なんて話していたら、次の日に花が咲きました。

風が強かったので、部屋の中に入れて撮影。
花の蕾を3枚の葉っぱ(がく?)が包んでいます。そのカタチがとてもうつくしい。
中からやわらかなクリーム色の花が顔を出しました。
この小さな種が、芽を出し、花を咲かせる。 センス・オブ・ワンダーーーー・**・。*

c0188928_2155581.jpg
ダイドコ帖さんの壁に貼ってあったので
思わずパチリ。
いつもステキな、ダイドコ帖さんの
フライヤー。

こちらは、7月20日に京都「木と根」さんでの
出張ダイドコ帖メニュー ”枝豆かき氷”
京都の風蝶庵ワークショップは、24日・・・
う〜〜ん。残念っ!!と思っていたら
26日限定で、ダイドコ帖さんに登場〜 ♪

食べたいです。緑がうつくしい”枝豆かき氷”

こちらにも、枝豆が〜〜(^^)
Commented by k-ship at 2014-07-08 11:01 x
macokumaさーん、先日はどうも...です。
河内木綿の花が咲いたのねー。
一番乗りやね。
我が家のは来月あたりかな...。
これから綿の実をつけていきます。変化を楽しんでくださいね。
今が一番、Beautiful!!だよ。
Commented by macokuma at 2014-07-09 01:12
k-ship さん!どうもどうもです(^^)
は〜い。咲きました。綿の実になるんですね〜〜。
ますます不思議!!楽しみますっ!!
まん中の妹は、小学校の時に学校で育てたそうです。
わたしは、やっぱりヘチマと朝顔しか記憶にないな〜。
by macokuma | 2014-07-08 00:05 | Posing | Comments(2)

作品紹介/日々のあれこれ