手ぬぐい " Posing "

c0188928_17514776.jpg新作手ぬぐいは、顔料プリント仕上げ
となります。

手ぬぐい好きには、染めにこだわる方が多い
ですよね。風合いが断然違うので、わたしも
染めの手ぬぐいの方が好きです。

秋にはもう1パターン、染め手ぬぐいを
制作出来たらな〜と思っています。

プリントは、多少生地が硬くなりますが
細かいプリントが出来て、洗濯による
色あせしにくいのが、よいポイントです。

今回は、ブラウス制作も頭にあったので
白場の少ない細かい柄にしました。
(この前UPした、ワークショップの画像は
 修正前の柄で、本番には子グマちゃんが
 加わってます。^^)

いつものごとく、ギリギリスケジュールで
Posing 2」が始まる直前に仕上ります(^^; )

どうぞ、お楽しみに〜 ♪

c0188928_1703521.jpgc0188928_1918612.jpg




c0188928_18581268.jpg先日の「インコのおとちゃん」展での
びっくりサプライズとは〜〜〜

かわいいおとちゃんのいろんな姿が
楽しめる写真集の中の1ページに・・・・。

「あっっっ!!!!」
macokuma青海波手ぬぐいが〜〜〜!!!
こんな風に飛んでるんや〜!!と、おとちゃんの
翼のカタチに目が釘付けになるのですが・・・
右端に写ってます。うれしい(^^)

村東さんのサインもかわいい ♪
c0188928_190617.jpgc0188928_18584621.jpg
by macokuma | 2014-06-13 18:56 | Posing | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ