ごちそうさま。

ごちそうさま。_c0188928_20484992.jpg今日は、Gallery Cafe*kirin*
Marimero さんの1Dayカフェ オープン ♪

Marimero さんらしいお野菜中心で
素材を活かして薄めに味付けされた
お料理。とっても美味しくいただきました。

鶏そぼろご飯には、生姜もたっぷりで
うれしい。そのご飯の上には、バターソテー
された筍と菜の花のお浸し。春ですね〜。
写真では隠れちゃってますが、春キャベツと
ごちそうさま。_c0188928_20473234.jpgちりめんじゃこのゴマポン酢和え。いいお味〜。
新玉ねぎの甘味が美味しいオリーブオイル蒸し。
スモークたんも美味しい〜。
お味噌汁には、エノキとわけぎと、たぶん初めて
食べた打豆(大豆をつぶして乾燥させたもの)
そして・・・苺の白和え。
えっ?苺を白和えーー?と驚きのデザートです。
お豆腐と蜂蜜を混ぜたまろやかな甘さの白和えが
苺に合います。さすがっ!!

また Marimeroカフェを〜と切望する声がいっぱい
届いているようです。期待しちゃうなぁ〜〜(^^)
by macokuma | 2014-04-26 23:36

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma