これが!!!!

c0188928_22343466.jpg
すごい!!
こんなに燃えるのか(@_@)!!

いや、焼けるのか!!

ブランデーのいい香りがする。
(数種類のお酒をブレンドしているそうです)

*lippi*さんのお誘いで「ごちそうさん」に登場して
脚光を浴びた『焼き氷』を食べました。

動画があったので → めらめら〜〜
c0188928_22425283.jpg
Gallery Cafe*kirin*に作品を運び込んで・・・
展示作業前に、早くも休憩(^^)

Gallery Cafe*kirin*と同じ並びにある
昭和チックな喫茶店 ” 田園 ”のメニューに
幻の氷菓『焼き氷』があるのですよ ♪

← 火をつける前

ドラマに出てきた『焼き氷』とは
ずいぶん違いますね。

c0188928_22425338.jpgカップの中の氷の上にバニラアイスが
のってて、その上にお砂糖がかかってて
そこに、ブランデーをかけて・・・・
ファイアー!!です。

氷には、フローズンフルーツが入ってて
お皿に流れ落ちたお砂糖の溶けたブランデーを
すくってかけながら食べるんです。

おいしかったです(^^)

しろくまぜんざい」の強敵現る!?(笑)


by macokuma | 2014-03-19 23:29 | しろくまに会いに vol.2 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ