おいしいハーブ日和

c0188928_21113338.jpgc0188928_21172415.jpg
先日、Chairoさんからいただいた行者ニンニクのおひたし。
とっても美味しかったです。お義母さんが札幌から送って下さったのをお裾分けして下さいました。
ハーブの "ベアラウフ" とは ”行者ニンニク” のこと。そしてハーブの丘のポストマンが
ベアラウフさんです。なぜにポストマンなのか?・・名前は知ってても馴染みのない行者ニンニク
については、きっとお茶会でいろんなお話しが聞けると思いますよ ♪ 

c0188928_2112765.jpgそして今日は、お茶会でお出しする
ハーブソルトクッキーを試作。
(ちょっと焼き過ぎました ^^; )

Potagerさんに分けていただいたフレッシュ
ローズマリーも入っています。
今日は、Chairoさんがローズマリーの花嫁を
仲間入りさせたようで、はやく会いたいっ !!

ハーブって、楽しいです ♪
by macokuma | 2014-01-30 21:55 | くまくまハーブ日和 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ