雪の日曜日

雪の日曜日_c0188928_1655987.jpg雪の日曜日_c0188928_1655599.jpg雪の日曜日_c0188928_1655262.jpg
和歌山までお墓参り。朝、9時過ぎに「晴れてよかった〜。」と家を出て・・・
富田林あたりで雪がちらつきはじめた。むかう山々の上空を覆うのはグレーの雪雲
河内長野に入ると、家々の屋根はまっ白。これからの山道はどうなる〜〜?と心配しましたが
道路の凍結はなく、無事に着きました。

みかん山にも少し雪が残っていましたが、時おり澄んだ青空が広がり風もなく
遠くに見える雪をまぶされた山々が美しく・・・気持ちよくお墓参りが出来ました。

雪の日曜日_c0188928_1251691.jpg帰りに野菜やら槙やらお餅などお正月の買い物。
葉牡丹の寄せ植えも。
(あれこれ、大阪よりずいぶんお安い^^)

さすがに、年末モードになってまいりました。

夜は、友人宅で鍋を囲んで忘年会。
遅れて行った私をむかえてくれた3人と1匹 ♪
みんな元気でなによりだニャ〜〜〜。
おいしっくて、しあわせ満腹。

帰りの冴えた夜空はツーンと冷えて
星がキレイでした。
1月1日は、新月なんだそう。素晴しいはじまりとなりますようにーー。
by macokuma | 2013-12-30 01:40

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma