しろくま DAY

しろくま DAY_c0188928_1514315.jpgしろくま DAY_c0188928_15134662.jpgしろくま DAY_c0188928_23392648.jpg
しろくま DAY_c0188928_15155476.jpgしろくま DAY_c0188928_1518459.jpgしろくま DAY_c0188928_2340744.jpg
しろくま DAY_c0188928_1520449.jpgしろくま DAY_c0188928_23411269.jpgしろくま DAY_c0188928_1522245.jpg
先日「ゴーゴ7年のあゆみ展」開催中の Gallery Cafe*kirin*にて、
スペシャルなイベントが行われました。

ゴーゴを担当されている飼育員の下村さんを交えての「しろくまのお茶会」には
遠方から参加の方もいらして、なごやかな時間でしたが、やはり熱いですね(^^)
皆さんのしろくまファッションも楽しく(macokumaTシャツでかぶっちゃった方達も・・笑)
Marimeroさんのおいしい丸パンサンドとレアチーズケーキを頂きながら、いろんな情報が
交わされていました。

そして講演会。まずは・・・妊娠しているかどうかは、まだまだ分からないけれど出産準備に
入ったバフィンさんとパパになれる?・・なゴーゴとの3年間のお話しを、いちばん近くにいる
飼育員の下村さんから聞きました。貴重な動画やスライドショーを見せていただきながら、
お話し上手な下村さんのお人柄、おおらかな行動力と細やかな心遣いも感じらてうれしい(^^)
きっと3者でいい関係が出来ているんだろうな。うれしいな。(バフィンさん情報とゴーゴ

そして、天王寺動物園名誉園長で近畿大学教授の宮下先生の講演「ホッキョクグマの繁殖生理を
探るー日本の動物園での繁殖の歴史とその秘訣」(やっぱり、大学の講義みたいですね ^^)
・・・・で、なんとも残念な事に宮下先生の講演を途中までしか聞けませんでした。
しかもその後には、宮下先生と下村さんのトークセッション!!(絶対に楽しいよね!!)

聞けなかった話・・・抜け出した不届き者のわたしに、どなたかお聞かせ下さいませ。

とにもかくにも *kirin*が しろくまに染まった1日(^^)
by macokuma | 2013-11-05 04:10

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma