しろくま型抜き

しろくま型抜き_c0188928_2253382.jpg
アルミ板で、しろくま型抜きを作りました。
クッキー用じゃなくて、粘土用です。

” しろくま型抜き ”
最初に出た文字変換が・・・・

" しろくまか狸 "  
ぐははっ。笑えた!!!

今夜の日曜美術館の藤城清治さん。素晴しくて 涙。
この時には見る事が出来なかった作品 広島原爆ドーム、桜島、被災地の風景に心が震えました。
今までに見てきたメルヘンの世界ではなく、現実風景のスケッチを重ねた上で、藤城さんの世界が
生み出される。そしてどの風景にも馴染みのある小人達が登場して、あかりを祈りを灯している。

まるで、ちいさな動物園のような自宅スタジオもステキ!!なんといっても・・・・
わらいかわせみが出迎えてくれるのです!!ブラボーー!!!!
by macokuma | 2013-09-01 23:44

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma