夏の宿題

夏の宿題_c0188928_12414544.jpg昨日今日と雨で、ぐんっと涼しくなった。
週明けからまた暑さが戻りそう〜・・とはいえ
猛暑続きだった夏が終わろうとしている。

この夏に作ろうと思っていた、青海波手ぬぐい
使った布ぞうり。
春からせっせと切ってアイロンかけて〜と準備して
いたのですが、いまだ編む作業に至らず(^^ ; )

やり残した「夏の宿題」


昨日の午前中、k-ship さん、Amigoママさんといっしょに kiyoshi さんの陣中見舞いに行きました。
着いた時には、温水器点検の作業中でした。
(もともとは美容室だったという事で、その温水器の大きさにびっくりしました。)
少しずつ、着々と、大きな焙煎器のある珈琲のお店が出来上がろうとしています。
まだ何も無い店舗スペース ここに焙煎器・・・ここにショーケース・・・ここにテーブル・・・
kiyoshi さんが両手を広げて、きっと頭の中にくっきり見えているであろう店内のレイアウトを
説明してくれる。もぉーーワクワクせずにいられません ♪ ♪ ♪

また明日!と終わった「ひよこベーカリー通信
こちらもお店の誕生とともに、また生まれかわってピヨピヨと産声をあげてくれたらうれしいな ♪ ♪ ♪
by macokuma | 2013-08-25 13:55

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma