夏のお勉強会

夏のお勉強会_c0188928_2085613.jpg昨日は、高石市にある大阪ガスガス科学館
こども達に混じって、夏のお勉強会!!
『地球温暖化と白くまの関係ってなんだ?』
講師は、丹葉暁弥さんです。こども達に向けて、ゆっくりと
やさしいお話し。素敵な写真いっぱいの楽しい講演でした。
(丹葉さん、日に焼けて髪を短くして・・お若くなった? ^^)
この時にも「しろくまHOUSE」が歓声で沸きましたが
この日も、シロクマとエスキモー犬の仲良し2ショットに
会場が沸きました。こども達だけでなく、お母さん達からも
「うそぉ〜〜」「かわいぃ〜〜」の声があがってました。

「しろくまHOUSE」でスライドショーをご覧になった方達も
きっとお待ちかね!!シロクマとエスキモー犬の写真も
おさめられた丹葉さんの写真集が11月に刊行されるそうです。
待ち遠しいですね!!!!

この科学館、なんと堺泉北臨海工業地帯の中にあるんです。
なんせ夜にはこのようになるところです。→ 工場夜景(下の方にある動画を見てみてね。)
大阪ガスの科学館は、人工島の奥の方にあるので、どでかいタンクやプラントの中を奥へ奥へと車を
走らせるのはドキドキしました。

写真は、丹葉さんのしろくまポストカードと大阪ガス科学館の文具セット
お土産までいただいちゃいました(^^)
by macokuma | 2013-08-22 21:11

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma