白い花 また明日

白い花 また明日_c0188928_18124391.jpg今日は、k-ship さん Amigo ママさんと3人で
潔さんのお宅へ行きました。
ブドウ畑でのお仕事で日焼けした潔さんといっしょに
ブログで拝見していたサルスベリの濃いピンクの花や、
丁寧に手入れされた庭木やお花が出迎えてくれる。

ひよこちゃんの御仏壇の前には「はやく帰ってきてね」の
きゅうりの馬と「ゆっくり帰ってね」のなすの牛がいました。
きゅうり馬に乗ったひよこちゃんの姿をひとり想像しながら(笑)
この1年の事をこれからの事をみんなで語り合った時間が
とても気持ちよく楽しかったのは、潔さんの夢がカタチとなって
動き出していることの喜びにあふれていたから。

「ひよこベーカリー」のふたりの夢から繫がっている潔さんの夢
御仏壇のやわらかなひよこちゃんの写真の下には、ステキな笑顔の
寄り添った2人の写真があって、キュンとくる。

その後3人で、かしましくお墓参り(^^)
濃い緑の山と大きな空に包まれたお墓に供えた ゆいこさんのお花がとてもキレイでした。
「ひよこちゃ〜ん、キレイやな〜〜」
なのでわたしも「白い花を」と思い、近所の花屋さんで、お盆用のカラフルな花束の奥に
1本だけ残っていた白いトルコキキョウを買って帰りました。

明日は、ひよこちゃんの命日です。
1年は長く短くそして明日へと繫がっている。 また明日 ♪
by macokuma | 2013-08-03 23:24

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma