しあわせホルモン

c0188928_18435741.jpgc0188928_1843518.jpg
猛暑もなんのその、パラボラごはんを、体が・・脳が・・欲します(^^)
12日は、今月のパラボラ丼”冷しゃぶ丼”をいただきました。さっぱりおいしぃ〜 ♪
デザートには、はじめての食感!カタラーナ。
思ってたよりしっかり冷やし固まってて、なるほど〜の口溶け。おいしいよ〜 ♪
*lippi* さんは、豆腐丼とコーヒゼリーパフェ。こちらも間違い無しっ!!!

c0188928_20194076.jpg13日は、ごろごろ野菜カレー!!!
見事なごろごろっぷりです!!!
にんじんは圧力鍋で、
かぼちゃ、山芋、万願寺唐辛子は
フライパンでじっくりゆっくり
焼き上げられています。
どのごろごろ野菜も
ほっくりやわらか。
ビジュアルも味も大プッシュです!!
じっくりゆっくり〜のため、オーダー
してから20分ほどかかりますが
待つ甲斐ありですよ ♪
c0188928_18423232.jpgyamaneko 山さんは、目玉焼きハンバーグ
ふわふわパラボラハンバーグは、テッパンです!!


毎日「おいしい!」「おいしい!」としあわせなので
鎌田實さんのお話(ラジオ 学問ノススメ)を聞き直してみる。
脳内神経伝達物質のしあわせホルモン<セロトニン>や
<オキシトシン>なんてコトを知らなくとも、
こころが元気であれば、体はちゃんとわかってますよね ♪
でも、こうしてお話を聞くと心持ちが変わってきます。
免疫細胞の6割は腸にある!なんて聞くと、ますます腸を元気にしてあげたくなる(笑)
ポッドキャスト( ↑ )で、お話が聞けます。(1時間ほど)
お話し上手な鎌田實さん。わかりやすくてとってもいいお話です。(^^)
by macokuma | 2013-06-15 00:23 | しろくま色の仲間たち | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ