ホウーホウー

c0188928_20374314.jpg猛暑の大阪 あちらへこちらへ
午前中はボストン美術館 日本美術の至宝展へ。

またあらためて感想を書きたいと思いますが
すばらしい至宝の数々の中・・・やはり、動物たちが
目の前に現れると特別なスイッチが入る(^^)
龍・虎・象・馬・麝香猫・栗鼠・・・・
そして多種多様な鳥たち。どの時代どの画家のどの鳥も
どんなタッチであれ、表現の超絶ぶりが他の動物とは別枠に
あるような・・・身近である鳥は、描く対象として特別
なんでしょうね。見つめて、描いて、生態を知りつくす。

花鳥風月・・・特別な”鳥の存在”を再確認。
・・・なんてコトを書きながら、ゆるゆる シロフクロウ画像で失礼します(^ ^ ; )

美術館を出て、木陰の風が気持ちいい慶沢園をひと巡り。あんまり魅力を感じない姿やなぁ〜と
思いながらも、あちらこちらから撮ってしまった、高さ日本一の「あべのハルカス」(笑)
c0188928_22193242.jpgc0188928_226253.jpgc0188928_2254370.jpg
お腹が空いてきたところで、パラボラさんへ。
きのうは、*lippi* さんと。今日は、お久しぶりの yamaneko 山さんとランチ ♪
その後、T シャツの打ち合わせで大正へ。
2色プリントの T シャツは、今月中にサンプルを仕上げたいと思っています。
(きいろ T シャツご希望の方〜もうしばしお待ち下さいね。)

打ち合わせの後に何年か振りの再会もありで、ギラギラ暑い中、盛りだくさんな1日でした。
Commented by 11月のキロ at 2013-06-14 20:07 x
梅雨も明けていないのに「猛暑日」のつづく大阪彷徨、お疲れ様でした。
Commented by macokuma at 2013-06-15 00:36
11月のキロさん!こんばんは!!
ほんとに、梅雨はどこへ〜?そもそも、来てた? ですよね。
そして、連日の猛暑(^^; )バテないように気を付けます。
キロさんもご自愛下さいね〜〜!!!
by macokuma | 2013-06-14 00:15 | しろくま色の仲間たち | Comments(2)

作品紹介/日々のあれこれ