おひさんの野菜箱

おひさんの野菜箱_c0188928_2223614.jpgおひさんの野菜箱_c0188928_21585683.jpgおひさんの野菜箱_c0188928_21555428.jpg
おひさんの野菜箱_c0188928_21595673.jpgおひさんの野菜箱_c0188928_2201517.jpgおひさんの野菜箱_c0188928_22242815.jpg
おひさんの野菜箱_c0188928_22364346.jpgおひさんの野菜箱_c0188928_2228418.jpgおひさんの野菜箱_c0188928_22333517.jpgおひさんの野菜箱_c0188928_22333130.jpg
今日も、新しいスタートをお祝いしに&元気をいただきに・・・おひさん自然農園さんの野菜箱へ。
大和平野を見下ろす段々畑。やっぱり気持ちいい場所。段々畑の向こうの山の山藤がキレイです。
生まれたてのかわいい野菜箱。縁側があるのがいいね。窓からの眺めもいいね。
きっと、とうちゃんもかあちゃんも畑仕事が一段と楽しくなったんじゃないかな〜(^^)

風に吹かれて、鳥たちやカエルたちの声を聞きながら。熱いお茶と干菓子とよもぎ餅をいただく。
こりゃもーサイコー!!ごちそうさまでした。
お昼過ぎに行ったので、お野菜は少なくなってましたが、ミツバとカブとニラと・・・・
ミニトマトの野菜あり〼ふきんもゲット(^^)
夕飯でお吸い物にミツバをたっぷり入れました。シャキシャキで独特の味と香り。おいし〜い!!

冷え込む5月のはじまりに野菜たちも戸惑ってるようです(ヘビもまだ寝ぼけてたとか/笑)
でもこれからきっとすごい勢いを見せてくれるんだろうな〜野菜たちもヘビたちも虫たちも・・・。
また、行きますね〜!!(今度、縁側でとおちゃんのコーヒー飲ませて下さい ^^)
by macokuma | 2013-05-03 00:21

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma