白い世界と桜いろ

白い世界と桜いろ_c0188928_14532266.jpg去年の南極の旅に続いて大沢たかおさんの
神秘の北極圏」が今夜 NHK BSプレミアムで放送。

マイナス40℃の世界・・・オーロラ・・・
しろくまの親子との遭遇もあったようです。
過酷なロケだったと思うけれど、いいなー。

沢木耕太郎さんの「深夜特急」を演じたのが
印象深い大沢くん。あれから20年近く・・・
やっぱり”旅する男”だったのですね。

わたしはといえば・・・・
空想の旅ばかりの日々の中、せまい
作業台の上で氷の世界作り(^^ ; )
しろくま達の居心地がいいようにーー
白い世界と桜いろ_c0188928_1453138.jpg氷の台座を作りました。

今、窓際には作りかけの荒削りなままの
しろくま達が待機しております。
細かい細工でポロリと崩れる事があるので
ここからは、慎重にーーー。

k-ship さんから、この土日で粘土の
しろくま達がずいぶん旅立ったとの連絡を
いただきました。
お買い上げ下さったみなさん ありがとうございます。

さみしくなった macokuma BOX で待つ仲間たちの
もとに、新入り達を4日頃にお届けする予定です。
オーロラは出ないけど、そろそろ桜吹雪が舞いそうです。
by macokuma | 2013-03-31 16:57

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma