ぽっかぽか

ぽっかぽか_c0188928_2120343.jpg
桜は静かに
「ここに居るよ!来年もきっと咲くから!」
そう言ってます。

私たちも「ここに居るよ!」
そう こたえます。

季節はゆっくりと
そしていそぎながら
移っていきます。
           「ひよこベーカリー通信」ーsaeko yoshimiー
                         2012.04.15


今日は、友達をのっけて 恵古箱さんへ。おしゃべりしながらのドライブは、楽しいっ ♪
ぽっかぽかの陽気の中・・・・ 
道路脇の畑の中に満開の菜の花のひとかたまり。黄色い「ここに居るよ」
大きなお家の庭には、桃かな?ピンクが満開。ピンク色の「ここに居るよ」
もうすぐ、桜の花の声も聞けますね。さくら色の「ここに居るよ」


ぽっかぽか_c0188928_22554970.jpg友達も楽しみにしていたすみれ定食
桜えびとレタスのスープのいい香りの
湯気の向こうにいるのは・・・ころわん わんじ ♡

今日も大満足のすみれプレート!!!
 ■ 蓮根海老のはさみ揚げ
 ■ 水菜と白菜の林檎豆乳ドレッシング
 ■ 丸ごと新玉ねぎ大豆のオーブン焼き
 ■ 大根と白ネギのピーナッツ炊き
 ■ 菜の花の中華風白和え
 ■ ブロッコリーのポテトサラダ
 ■ 桜えびとレタスのスープ
 ■ 白菜のお漬け物
ぽっかぽか_c0188928_23131162.jpg ■ むかご入り玄米ごはん

本日のケーキは、採れたてイチゴのシフォンケーキ

旬の食材をこんなに豊かに、すばらしく美味しく
いただけて、心も身体もよろこんでおります(^^)♪
すみれさん!ごちそうさまでした!!!!
そして、今日お会い出来たみなさん。ありがとうございました!!!
いろいろお話が出来て、とてもうれしかったです(^^)♪

ぽっかぽか_c0188928_2344479.jpg明日は、2回目のワークショップ
あったかくなってきたので、縁側スペースで開催となりました。
megu さんが、お休みの間に壁板やドアをキレイに塗装されて
縁側サンルーム〜〜 ♪

← おととしの「narakkuma」の時も
  この縁側でワークショップをしました。
  七夕の笹飾りを飾ったり・・・・☆

今年の恵古箱縁側1番乗りですよ〜(^^)
楽しみです!!
明日もお待ちしております。
by macokuma | 2013-03-09 23:59 | ouchi

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma