3月5日 啓蟄

c0188928_2231294.jpg冬ごもりしていた虫たちが、ごそごそ?もぞもぞ?(笑)外に出てくる
啓蟄の日にふさわしく、晴れていいお天気の1日。

それでも、お山の麓の恵古箱のおうちのあたりは少しひんやりで
あたたかな日差しと冷たい空気との混ざり具合が気持ちいい。

そんな「ouchi」5日目は、さっそく”おうちクリップ”
ワークショップからスタートしました。

ギャラリーに置いてある、お名前を書いていただく用紙も
”おうちクリップ”で留めています ♪
c0188928_22435373.jpgc0188928_22433552.jpgc0188928_22431559.jpg
まず、紙にいろいろお家を描いて「コレとコレ!」と決めてから、プラバンに写して描くので
ご安心を(^^) 途中グニャグニャしながらトースターで縮める作業は、楽しいですよ ♪
今日出来上がった ”マトリョーシカのおうちクリップ” かわいい!!
あれこれお喋りしながらのワークショップ!楽しかったです!ありがとうございました!!!

我が家で使っている、かなり年季の入ったトースターをそのままの状態で持ち込んでいます。
↓ 両サイドにワイルドなマグネットが付いております(笑)ワイルドなのですが・・・・
  なんせ古いゆえ立ち上がりのパワーが弱く、今ではプラバン専用になっています。
  10日のワークショップも、このトースターをスタンバイしてお待ちしています(^^)♪

c0188928_23111180.jpgc0188928_23104775.jpgc0188928_23103020.jpg

・・・・つづく・・

明日・明後日は、恵古箱さんの定休日です。
お休み明け8日(金)9日(土)10日(日)は、すみれさんの出張定食の日ですよーー(^^)
Commented at 2013-03-06 11:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macokuma at 2013-03-06 23:17
鍵コメさん!こんばんは!!
期間中・・お会い出来たらいいなぁーと思ってました(^^)
こちらこそ昨日は、ありがとうございました。
この作品をお届け出来ることを本当にうれしく思います。
子グマたちのパラパラ絵本もありがとうございます!!
出来上がったらブログでお知らせしますね ♪
by macokuma | 2013-03-05 23:16 | ouchi | Comments(2)

作品紹介/日々のあれこれ