小豆のおうち

c0188928_20195890.jpg今回は、空きビンにいろんな「おうち」を彫ってみました。
いろんなものが詰められていたビンは、
それぞれにステキなフォルム。ユニークな物件(笑)

お花を生けたなら、そこはお花のおうち。
めだかを飼えば、そこはめだかのおうち。
何も入れなくても・・・そこは光のおうち。

← はプリンの入ってたビン。おひさん自然農園さんの
小豆を入れてみました。とってもキレイな大納言小豆 ♡

先日、<ほぼ日>で紹介されていた、コマ撮りアニメーション「こまねこ」 
五話完結の「こまねこ はじめてのいっぽ」に、涙っ。

「おうち」の中では、いろんなドラマが生まれている。

土曜の朝の番組「LIFE~夢のカタチ~」で、刺繍作家さんのアニメーションをやってたよ。と
k-ship さんから教えていただく。youtube で観れる annas さんの刺繍アニメ ステキ ♪

いつか、macokuma たちも動き出すかな? こまねこに負けないようにがんばろう(^^)





c0188928_21111859.jpg昨夜は、ピクルスになって
美味しい鶏肉と素晴しい一品になってた
八尾の<若ごぼう>

今夜は、我が家でいつもの煮物に。
これもまた、サイコーに旨いっ(^^)
Commented by k-ship104 at 2013-02-25 10:27
macokumaたち、きっと動き出すよ....。
その日がいつの日かきたときには
あの場所で上映会を企画するね....。うふふっ。
Commented by macokuma at 2013-02-26 00:35
k-ship さん!こんばんはーー!!
わわっ・・・上映会・・・(@ 。@)!!
その日がいつか〜〜〜〜(^^)
by macokuma | 2013-02-25 00:10 | ouchi | Comments(2)

作品紹介/日々のあれこれ