kotohogi Set <3>

c0188928_22125066.jpgkotohogi Set 3つ目の祝福アイテムは、
赤と白が、おめでたくかわいい”イタヤウマ”です。
イタヤカエデという寒い場所で力強く成長する
若木の幹を帯状に裂いて編み上げる”イタヤ馬”は
昔から玩具として愛されてきた縁起物です。

素材をクラフト紐に替え k-ship さんが、1つ1つ
願いを込めて編み上げたお馬さんは、縁起物に
さらにパワーが加わって元気もいただけそう(^^)

c0188928_22232716.jpg「良い事がやってきますように」

左向きの「左馬」は、良き事をパカパカと運んで
きてくれるそうです。
DM の裏面に載せたイラストのイタヤウマは
右向きだったので(^ ^ ; )kotohogi Set に
付ける説明書のイラストは、まわれ左っ!!
9つ集めて・・うまく(馬9)いく。なんてのも
あるみたいですよ。縁起物って、おちゃめでかわいいっ(笑)
by macokuma | 2013-01-20 00:11 | kotohogi | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ