青空日曜日

c0188928_1875819.jpg今朝は寒かったけれど、晴れわたって
気持ちのいい日曜日でした。
昨日来てくれた友人の旦那様が今日の大阪マラソンに
参加しているというので、アベ近8階から健闘を
祈ってました〜。目標タイムでゴール出来たかな?

そんな青空の日曜の朝、天王寺動物園のキリン ケニアが
亡くなっていた事を夕方来ていただいた方々から聞きました。
夏にハルミが亡くなったばかりなので、びっくり&がっくり。
あの広いサバンナゾーンから、キリンが居なくなったのかと
思うと・・・寂しすぎます( ; _ ; ) 
うれしいニュースも聞きました。名古屋港水族館で夏に
ベルーガの赤ちゃんが生まれていたそうです。

初日23日には、東京から来られて関西の動物園を回られた方には、先月王子動物園で生まれた
カバの赤ちゃんの話を伺いました。この方からは、砥夢くんのお話も。

もちろん動物たちのコト以外のお話しもたくさんたくさん。はじめて作品を見て下さった方々も
しろくま達を見ながらいろんな事を話して下さいます。
ほんとうに、こうやって直接お会いして作品を見て頂くのってスゴくありがたい事ですね。

↑ のシロクロコーディネートなしろくまさんは、今日小学生の IZUMI 画伯が 選んでくれた作品。
今日も、たくさんのしろくま達を連れて帰って下さり、みなさんありがとうございました。
そして、たくさんのいろんなお話をありがとうございました。

明日は、14:00〜18:00の在廊です。少し新しい作品を追加出来るかなーー(*^ 。^*)
by macokuma | 2012-11-25 21:50 | しろくま色の仲間たち | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ