ターチーマーチュー

ターチーマーチュー_c0188928_14115867.jpgきのう沖縄から帰ってきました。
台風が去った後の那覇は、空気が乾燥していて
もちろん暑かったけれど、とても過ごしやすかったです。
← は、病院前に咲いていた鳳凰木の花。

31日 甥っ子の手術は、無事に成功しました。
15時に手術室に入って、終わったのが22時と
長い長い時間でしたが、しっかり頑張ってくれました。

この日の月は、ひと月に2度訪れる満月。ブルームーン。
広ぉーい夜空に、とってもキレイでした。
ターチーマーチュー_c0188928_14114765.jpg甥っ子には、2つのつむじがあります。
沖縄では、「ターチーマーチュー」といって
「やんちゃ」の証だそうです(*^ 。^*)
ターチーマーチューパワーで元気になぁーれ!!!

小児病棟や、術後の NICU にも入れてもらいました。
そして、病院近くのかじゅまるの家に滞在。
私自身、とても貴重で大きな経験となりました。

小さく大きな命。見守る深く大きな愛情。
なくてはならない繋がりの大切さを大事にしている方々が皆さん
ステキな笑顔の持ち主だった事も、心に染み込む経験でした。
by macokuma | 2012-09-03 15:16

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma