ガラス風鈴 & 素焼き風鈴

c0188928_22473671.jpg先月の企画展「夏の風物詩と水辺のいきもの展」に
引き続きのガラス風鈴に、素焼きの風鈴を加えて
涼しげに賑やかに揺れております ♪

風鈴をぶら下げている、レースの代物は・・・・・
父が釣りをする時に被っていた "笠" なんです。
布を張り替える時間が無かったけれど、レースを付けて
かわいくなりました(*^ 。^*)
今回、無くてはならないディスプレイアイテムです ♪

風鈴は、なぜだか同じガラスでも、それぞれに音色が違っています。
みなさん音色の聞き比べ ♪ お好きな音色を選んで買って頂く様子が楽しいです ♬

今日は、在廊日ではありませんでしたが、ミニレターセットとポストカードの追加納品で
関西つうしんさんへ。そしたら・・・コレを観る前に寄ってくれた友人に会えたり、
シティリビングを見てきて下さった方、動物が大好きな方にお会い出来てウレシかったです。
ホントに今日も暑い中、ありがとうございました。


c0188928_2339957.jpg関西つうしんさんに行く前に、髪の毛を切りに dēkujin さんへ。
さっぱりカットして頂いたあと・・・6月末ご近所にオープンした
オーナー角戸さんの旦那様のお店 dēkujin dvēへランチを食べに・・・
なんと角戸さんと一緒に行きました。
角戸さんは、お仕事があるのでパパッと平らげて、お店に戻られました(笑)

← お店の看板の下に、鉄の作家・近藤明さんの作品 鉄の魚がぶら下がっています。
美容室の dēkujin さんも、お料理店の dēkujin dvē さんもお店の設計は、
ダイドコ帖の北村さんが手がけられています。
どちらも、ステキなお店ですよ!!!
dēkujin dvē さんでは、すっぽん料理も出されていて・・・
今度、初すっぽんを体験してみたいと思います。
どれだけパワーがつくのだろう・・・どきどき(笑)

c0188928_07502.jpgc0188928_044726.jpgカエルの置物を探していると聞いていたので
ずっと前に神戸で買った、蓮の葉っぱに乗った
カエルをプレゼントしたら、喜んでいただけました。

暑いので、つるつるっと 冷やしうどんランチ!!
ジャコご飯、野菜の煮物、お漬け物、お味噌汁
おいしくガッツリペロリです(笑)
by macokuma | 2012-08-04 00:30 | DIVE to SUMMER | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ