鴨川ウォーキング

昨日、kitocafe さんを出たあと、風が心地よかったので「歩こう!」と、風蝶庵さんまで歩きました。
行きは、町中を走るバスを利用。途中、祇園の交差点には多くの花が手向けられていました。
このところの車の事故というか事件・・・たまりません。

帰りは、出町柳から河原町まで鴨川沿いをのんびり歩く。背の高い菜の花(セイヨウカラシナ?)が
キレイでした。時おり桜の花びらもひらひら。
納涼床の準備が始まっていた河原町で川岸を上がって、歌舞練場から、四条通りに抜ける先斗町の
小道を歩く。途中の細い路地路地も魅力的でいいですねー。
(先斗町で、ヴァイオリニスト五◯龍さん?って思った人とすれ違う。
 調べてみたら2日前にニューヨークでリサイタル。きっと人違いやね。でも似てた〜!!)

ここまで来たら、風蝶庵さんまでは、もう少し。気持ちいいウォーキングでした。
(どうやら、黄砂が飛んでたらしい。そして、少し遠回りだったけど・・ ^ 。^ ; )

鴨川ウォーキング_c0188928_15541131.jpg鴨川ウォーキング_c0188928_15535340.jpg
鴨川ウォーキング_c0188928_15533951.jpg鴨川ウォーキング_c0188928_1553814.jpg鴨川ウォーキング_c0188928_15531246.jpg
by macokuma | 2012-04-25 18:00

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma