出来ました。

c0188928_10214581.jpg「しろくまん」出来上がりました。
桜あんが、透けて見えて・・・ほんのり、ぴんくまんですが(^_ ^; )

今日お届けの分・・・皮が固く仕上った失敗が出て
数が少なくなっています。すいません!!
次回31日には、たっぷりお届けしたいと思います。

バージョンアップ(?)で、デコレーションには
粉糖と寒梅粉で作る、干菓子の雲平を使ってみました。

ではでは、今からお届けしまーす!!
Commented by くるみ at 2012-03-25 17:25 x
「しろくまん」 可愛くて食べられへ~ん、かわいそ~ぉ といいつつ お茶を淹れて 美味しくいただきました。 ご馳走さまでした。
かわいい作品ばかり… 作家さんの暖かなまなざしが感じられました。
Commented at 2012-03-25 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by remisara at 2012-03-26 00:29
今日はお邪魔いたしました!
帰って早速しろくまん頂きました~美味しかったです~。

そしてまたまた、無茶振りオーダーを・・・(笑 
カバーも追加しちゃったし・・・。
絵の具、少なそうですし難しそうでしたらワンポイントとかでも!かまいませんので。

あと8日間ですね、頑張ってください~。
Commented by macokuma at 2012-03-26 19:01
くるみさん!ありがとうございます!!!
実は「しろくまん」皮が、ふっくら仕上らず・・・でした。
2回目は、もっと美味しい「しろくまん」をお届けしますので
よろしければ、次もいらして下さいませ。
作品も気に入って下さってウレシイです。
どんな動物の赤ちゃんも、ほんと可愛いですよね〜。
また他の動物の作品も作りたいと思っています。
Commented by macokuma at 2012-03-26 19:06
OKAZU さん!ありがとうございます!!!
今回の大阪遠征でも、お会い出来ずでめちゃめちゃ残念です!!
シロクマベイビーを OKAZU さんに連れて帰って頂けて
とてもウレシです(*^_^*)♪
ゴーゴとバフィンは・・・いかがだったかな?(ちょい、不安/苦笑)

ではでは〜いつかお会い出来る事を楽しみにしています!!
Commented by macokuma at 2012-03-26 19:15
remisara さん!ありがとうございます!!!
無茶振りオーダー・・楽しませて頂いてますよんっ(笑)
またまた、ステキなプレゼントをありがとうございました!!
「わーい!」と喜んでいます。
(自分自身のお手入れには、気合い入って無いもんで・・・笑)

オーダー分の仕上がり予定など、また連絡しますね。
はーい。最終日まで楽しみま〜す ♪
by macokuma | 2012-03-25 10:31 | ベイビーベイビー展 | Comments(6)

作品紹介/日々のあれこれ