ベイビーコアリクイ

ベイビーコアリクイ_c0188928_2193127.gif
長い毛のしっぽをワッサワッサと歩くオオアリクイが、何度見ても感動の不思議さで
大好きなのですが・・・かわいいコアリクイ親子をアップリケに。
タンクトップを着たような模様がユニーク。赤ちゃんを背中に乗せてる姿が、楽しい ♪
アリクイ・・Anteater・・英語名でも、そのまんま[蟻を食べる]なんですね。
前に、ムツゴロウさんこと畑正憲さんが、オオアリクイの檻の中で「そんなに、おいしいか〜」
とか言いながら、アリをむしゃむしゃ食べてたのを観て、ビックリしました(笑)


今日、奈良のお水取りも終わりましたね。1261回目・・・すごいなぁ。
そしてもうすぐ始まる「ベイビーベイビー展」 よろしくデス。 
by macokuma | 2012-03-14 22:07 | ベイビーベイビー展

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma