ありがとうございました。

c0188928_15585226.gif
きのう「お家へ帰ろう」が、無事に終わりました。
お忙しい中・・・遠いところ・・・赤ちゃん連れで・・・この機会にと・・・たくさんの方に
来て頂き macokuma 達を連れて帰って頂きました。ありがとうございました。
直接お会い出来なかった、たくさんの方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。
かわいい&美味しい差し入れもたくさん頂き、ありがたいお心遣いにあったまりながら美味しく
いただいています。 ほんとにほんとに、みなさんありがとうございました!!!!!

子グマの作品や親子の作品を気に入って下さる方が多く、通りすがりの方も足を止めてじっくりと
見て下さってうれしかったです。
「やさしいね。」と言いながら、みなさんがとてもやさしい表情をされているコトに、私自身が
あたたかいしあわせと力をいただきました。感謝!感謝!です。



今年もあと1ヶ月 3月11日以降もたくさんのイベントが控えていて、ずっと作品作りに
向き合ってきました。モノ作りに向き合えている事のありがたさ、作品を待っていて下さる方が
いる事のありがたさを、やはり痛いほどに味わいました。
今回の売り上げから、ふんばろう東日本支援プロジェクトの中のミシンでお仕事プロジェクト
協力させて頂きました。今回は、このミシンプロジェクトの端っこに居る気分でもありました。
何かモノ作りに向き合える時間をお届けで来たらうれしいです。
それに・・お家の中でお母さんや誰かが、カタカタと布から何かを作り出している光景っていい
ですよね。子ども達も、何かが生まれ出すお家の中は、なんだかうれしいんじゃないかな。
そして・・たいへんな状況の中、たぶんいろんな物資が届く中、やはり手作りのモノのあたたかさは
大きいのではないかと思います。 
微力ながらもmacokuma 活動の中から協力出来た事に感謝します。 ありがとうございました。





c0188928_17462412.jpg

ミシンを被災地に届けよう!
4口¥12000を購入しました。

macokuma 作品を買って下さった方々
ほんとうにありがとうございました。
by macokuma | 2011-12-01 17:27 | お家へ帰ろう | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ