K I N G の存在

c0188928_20275438.gif今回の しろくま K I N G モチーフには、理由があって・・・・・

「来年の干支を作品に組み込んでくれませんか」との
依頼を受けていたのです。
去年は、ウサギちゃんを可愛く小さく登場させましたが
龍・・ドラゴンとなると・・・・・と、思いついたのが
オーロラドラゴンと迷子になったチビしろくまのお話。
チビしろくまは、後に知恵と勇気をもった「王」となります。
みなしごハッチ + ジャングル大帝やね(笑)
絵本作りは無理だけど、なんとかイラストで・・・・・

お母さんとはぐれたチビしろくまが、揺れるオーロラの中から
現れたオーロラドラゴンと出会います。
オーロラドラゴンの背中に乗って、お母さんを探す旅がはじまる。

さみしくてさみしくて忘れてしまっていた事をオーロラドラゴンは
ひとつひとつ、ゆっくりと思い出させてくれる。
チビしろくまは、お母さんからいろんな事を教わっていた。
風の読み方・氷の色の意味・3つの海の香り・・・・・・

吹雪や凶暴なオスしろくまとの遭遇など、いろんな困難をくぐり抜け
少しずつお家に近づく・・・そして、ついに見つけた
お母さんの匂いの風を。「あっちだ!ドラゴン!」

・・・ってな具合のストーリー(笑)

具現化は間に合わず、K I N G の存在のみ残った・・・(@_@ ; )
そんな訳で、いろんな K I N G が居ますので、会いにいらして下さい(笑)


初日というか、2日目というかの今日は、冷たいけれど青空が広がり気持ちいいお天気でした。
特別販売会の後という事で、百貨店のお客様の入りが少ないです。・・・とのことでしたが
私には、とてもいいペースでした。昨日、作品を購入して下さった方がまた来て下さったり
お久しぶり!の大好きなお二人が来て下さったり(今日は、お待たせしてスイマセンでした!)
新しく阿倍野近鉄に出来る美術館の事で、北海道から来られていた方々にも気に入って頂けたり
はじめまして!の方々ともお会い出来て、うれしい一日でした。ありがとうございました。

間に合わずが、もうひとつありました。
カレンダーが間に合いませんでした。夏の終わり頃から問い合わせを頂いていたというのに・・・
すいません!! 仕上がりは、12月に入ってからになります。
もう少しお待ち頂けたらうれしいです。 よろしくです。

「お家へ帰ろう」 明日&明後日は、11時から17時の在廊となります。
Commented by yamaneko-note at 2011-11-25 22:34
こんにちは~~。

明日寄りますね。 キング、楽しみだ❤
Commented by macokuma at 2011-11-25 22:52
yamaneko-note さん!ども、ども〜〜っ ♪
は〜い!キングと共に、お待ちしておりまーす(笑)
by macokuma | 2011-11-25 22:07 | お家へ帰ろう | Comments(2)

作品紹介/日々のあれこれ