カタカタ・・・しませんか?

c0188928_17172291.jpgc0188928_1717944.jpgc0188928_17164820.jpg
「macokuma 洋品店」初日・・・フリーモーション「やってみます?」と何人かの方に
声をかけてみたのですが・・・「いやいや無理です」「ミシン苦手です」とのお返事。

ミシンに馴染みがないと、難しそうに感じるのかな? 求むっ!チャレンジャーです(笑)
エコバッグに刺繍する前に、別布で少し練習もしますよ(*^_^*)
上の写真は、しろくまの肉球を刺繍で埋めているところ。どデカイ肉球であります。

以前からミシン刺繍の作品は作っていたので、よく「フリーモーションの出来るミシンを使って
いるのですか?」と聞かれましたが、フリーモーションって何?・・・でした。
普通のミシンで、1針落としては押さえを上げ角度を変え、1針落としては・・・と地味な作業を
しています。今回、私もやっとフリーモーションミシンを体験出来て、面白がっています。
コンピューターミシンは、お高くて買えないけど・・・いつか、欲しいデス。
(今は、賢いミシン(笑)をお借りしていますが、家では古いミシンのままなのです。)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

アラスカへ新婚旅行に行った方から、オススメです!と教えて頂いたアラスカ鉄道Alaska Railroad
すごい!長い!何両あるのーーー?空が見える車両がいいな。オーロラが見えたりもするのかな?
by macokuma | 2011-09-21 00:15 | macokuma洋品店 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ